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アパートオーナー様へ

ご自分で物件を管理されているオーナー様をサポートします。

入居者募集から契約管理・集金管理・入居者管理など、賃貸マンションの運営をオーナー様の委託によって代行します。管理は不要というオーナー様も、もちろん入居斡旋のみのご依頼もどうぞ。空室予定が決まりましたら、お気軽に募集をご依頼ください。

元気でやる気のある方、募集してます!!
入居者募集
  • 倉敷市役所、総社市役所にも徒歩圏内にございます当社仲介店舗での募集を行います。
  • 当社取引法人(医療法人、学校法人、企業)へのご紹介をさせていただきます。
  • 西日本不動産流通機構への物件登録やインターネットでの不動産検索ポータルサイトへの物件登録など、不動産ネットワークを活かした客付け活動を行います。
  • 他にも、独自チラシ、資料カタログを作成、配布するなど、社会人一般のお客様、学生のお客様を問わず、幅広くきめ細やかな入居者募集活動を行っています。
  • お任せ頂いた物件はすべて、自社で紹介するのはもちろん、倉敷・総社で取引している他の不動産業社にも空室情報をお知らせし、広く入居斡旋を致します。
管理 入居者様から確実に家賃を回収いたします。滞納者には素早い対応で早期に解決。
契約管理 弁護士、税理士、各種資格保持者によるコンプライアンス重視の契約管理を行います。

さらに管理でお困りのオーナー様には有償プランがございます

元気でやる気のある方、募集してます!!
日常清掃 エントランス・廊下・階段などの共用部分の掃き、拭き掃除、ごみ処理などを、当社専門スタッフにて「週2回」定期的に清掃いたします。
特別清掃 年1回、日常清掃で足りない場合の清掃、共用部床の機械洗浄作業など、物件の必要性に応じて作業を組み合わせて清掃させていただきます。
受水槽清掃 巡回点検時の外観目視点検はもちろんのこと、受水槽の清掃・点検および飲料水の水質検査など、法令に基づいて行います。
消防設備点検 消火設備、警報設備、避難設備など法令に基づき定期点検・報告を行います。定期点検(6ヶ月に1回)定期報告(3年に1回)
巡回点検 当社専門スタッフが、定期的に巡回点検を行います。
建物の外観目視点検、共用灯の点検、菅球交換、駐輪場、ごみ置き場など入居者の使用状態をチェックし、必要であれば入居者への注意喚起掲示を行うなど、快適なアパート・マンションライフが送れるように、管理いたします。
また、年間の管理の中で、適切な時期に不法駐輪の撤去整理などを必要に応じて行います。
植栽剪定 適切な時期に剪定を行います。
またご要望に応じて、植え替えのご相談も応じさせていただきます。

さらに細かく実際の管理業務にはこんな内容があります

募集管理業務
  • 募集計画の立案、募集媒体の選定・手配
  • 新規募集時の賃貸条件設定
  • 募集図面作成、案内用キーの手配、空室情報一覧の作成、空室情報の配信
  • 空室状況の確認、インターネット物件掲載依頼
  • 他仲介業者へ募集依頼・情報提供、法人に対しての紹介活動
  • 広告反響の管理、他仲介業者の問い合わせ対応
  • 現地募集看板の設置、現地管理プレートの設置
審査賃貸借契約業務
  • 入居申込書への記入依頼、契約金の受領確認
  • 入居申込書、記載内容の確認、鍵の引渡し、社内規定による入居審査
  • 入居手続きの説明、連帯保証人への確認作業
  • 連帯保証人不要制度利用時、カード会社または保証会社による審査
  • 申込書の進捗確認、契約金明細書の作成、賃貸借契約書の作成
  • 保険・相互会加入の案内・加入手続き、口座振替用紙の記入説明
  • 必要提出書類の確認、賃貸借契約締結及び賃貸借契約書の保管
賃料管理業務
  • 敷金の保管、ご契約者様の口座振替用紙の確認
  • 口座振替の手配、賃料等請求データの作成、出納会社への依頼
  • ご契約者様からの賃料等の入金確認(ケーブルテレビ代、町会費の集金等)
  • ご契約者、ご入居者様からの賃料等に関するお問合わせ対応
  • 更新料・入居者相互会会費・保険料の受領、滞納者の事情確認
  • 電話による滞納者への確認・督促、訪問による滞納者への確認・督促
  • 連帯保証人への滞納金の確認・督促、滞納者と返済計画の立案
  • 滞納者と任意の明け渡し交渉、契約金の送金
  • 毎月の回収済み賃料を送金(家賃生精算書送付)
  • 賃料滞納者分の立替送金(滞納保証の場合)
  • 賃貸借契約時の管理促進費の控除、修繕費用の控除
  • 更新時における賃料交渉等の対応、建物管理費用の支払い
  • ご入居者様負担補修費の回収
入居者管理業務
  • ご契約者様・近隣住民からのお問合わせ対応
  • 設備のトラブルに対する対応、鍵の保管
  • 入居後の設備の不良に対する対応、入居者規約の説明・指導
  • 車庫証明の発行、違法駐車の対応、ご入居者様の更新意思確認
  • 更新日の管理・新賃料の設定、更新契約書の作成・更新手続き
  • 更新切れご入居者様への対応、退室申し出の受付
  • 専門スタッフによる退室立会い・室内検査
  • 退室時の電気・ガス・水道の精算確認
  • 室内補修に必要な工事の受注発注(クリーニング及び補修作業)
  • 敷金精算の説明、敷金精算による返金・不足分の請求
  • 契約不履行者への明渡勧告、契約不履行者への訴訟手続き
  • 退室後の未集金管理
建物管理業務
  • 共用部分の日常清掃(共用部分の拭き掃除、掃き掃除、ゴミの分別等)
  • 共用部分の定期清掃(外壁クリーニングやエントランスの機械洗浄等)
  • 植栽の管理、共用灯の定期的な点検及び随時交換
  • 浄化槽・受水槽の保守点検及び管理
  • エレベーターの保守点検及び管理
  • 給水・排水ポンプ保守点検及び管理
  • 汚水槽点検・管理、消防設備点検・管理
  • その他建物に付帯する設備機器の保守点検
  • 設備不良・故障時の手配・管理、建物管理報告業
  • 官公庁への申請・報告
その他のサービス
  • 大規模修繕のご提案
  • 各種オーナー向けセミナーのご案内

※詳細は賃貸管理契約書の内容が優先されます。

その他、収益不動産もご相談ください。新しく建てたい・買いたい・売りたい

当社では、独自にデータベース化した収益不動産情報から、購入希望のお客様のご希望に沿ったご提案を行っています。
新しく建てたいとお考えの方には、土地のご紹介と、オーナー様に会う建築会社を選定し、ご提案いたします。
またご売却をお考えの方には、当社の500組を超える購入希望のお客様へのご紹介等を通じ、迅速で的確な売却のお手伝いをいたします。
ご購入もご売却も、お任せください。お問い合わせをお待ちしています。

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